本ページはプロモーションが含まれています。

テレビアニメ『オーイ!とんぼ』 スタッフ・キャストの豪華コメントも到着 2024年4月からテレ東系列、BSテレ東ほかにて放送スタート!

テレビアニメ『オーイ!とんぼ』
スタッフ・キャストの豪華コメントも到着
2024年4月からテレ東系列、
BSテレ東ほかにて放送スタート!

シリーズ累計発行部数180万部突破! 週刊ゴルフダイジェスト
(ゴルフダイジェスト社)で連載中の『オーイ!とんぼ』
(かわさき健原作、古沢優作画)のテレビアニメが、 
2024年4月からテレ東系列、
BSテレ東ほかにて放送スタートします!

テレビアニメ『オーイ!とんぼ』 スタッフ・キャストの豪華コメントも到着 2024年4月からテレ東系列、BSテレ東ほかにて放送スタート!

「大井とんぼ」「五十嵐一賀(イガイガ)」の
ビジュアルを公開!キャストコメントも届いております!

『大井とんぼ』(CV:はやしりか)


トカラ列島、火之島で育った少女。
3鉄(3番アイアン)を巧みに使い、 
島のコースで磨いたゴルフの技術は天才的!
しかし、天真爛漫な姿の裏には悲しい過去が…。
イガイガとの出会いをきっかけに、
ゴルフに対する 気持ちが変化していく。


とんぼ役を演じるはやしりかさんからのコメント

この度、大井とんぼ役を演じ
させていただくことになりました、はやしりかです。

とんぼは、とにかくまっすぐな子です。
放つ球は全部グイングインに曲がるのですが!(笑)

とんぼの目に映る世界は、全てが新鮮で
ドキドキワクワクに溢れています。

自由な発想、たくさんのゴルフシーンも見逃せません。
とても素敵な作品に関わらせて
いただけることとなり大変光栄です。

オーイ!とんぼを応援してくださっている
皆様に楽しんでいただけるように、全力で演じさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

『五十嵐一賀(イガイガ)』(CV:東地宏樹)



職も家族も失い、火之島の施設管理人
として島にやってきた、元プロゴルファー。
とんぼと出会い、とんぼのゴルフに
触れた事でゴルフへの情熱が蘇る。
とんぼのゴルフを島外に広げたいと思っている。

五十嵐(イガイガ)役を演じる東地宏樹さんからのコメント

五十嵐一賀役の東地宏樹です。
通称イガイガ。彼は過去に過ちを犯し、
職を求めて島にやってきます。

そこで、とんぼという少女と出会い、
その才能に驚愕し、共に歩み、
自分も人生の再生をしていきます。

『オーイ!とんぼ』は、ゴルフ漫画の王道を行っているだけでなく、
とんぼはもちろんのこと、魅力的な登場人物が
抱える一人一人の物語を大切にしているので、
読む人の心を掴みます。

そんな素敵な作品に参加できて嬉しい限りです!
是非とも御期待ください! 

・作品を支えるスタッフ陣のコメントも到着!

監督:オ ジング
かわさき先生と古沢先生が生み出した「オーイ!とんぼ」

はじめて原作を読んだ時、笑いと涙のドラマ、
動画を見てるようなリアルなゴルフシーンがすごく印象的でした。

今回のアニメ「オーイ!とんぼ」は、
原作の感動とワクワクをみなさんにもお届け出来るよう、
見た人がとんぼのスイングをマネ
したくなるような映像作りを心がけています。

とんぼが劇中で「やた~~!」と叫ぶのですが、
この作品の監督が決まった時、私もいい作品の
監督になれて「やた~~!」と叫びました。


視聴者のみなさんにもこのアニメを見てゴルフを
好きになって貰い、是非一緒に叫んで貰えたらいいなと思います。
頑張ります!

シリーズ構成:広田光毅
躍動感があり、「へぇ!」と知識が
深まるゴルフシーンと、笑って泣ける深い人

間ドラマ――かわさき・古沢両先生が
生み出されたこの素晴らしい原作が、視聴者のみなさまの心に
「ホールインワン」するアニメ作品となるよう、頑張ります。

みなさま。2024年・とんぼの活躍を、
どうぞ特等ギャラリー席にてご覧くださいませ。
そしてとんぼへの応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

キャラクターデザイン:武内啓
この作品はゴルフが主体でありながら、
とんぼととんぼをとりまく島の人々との
人間関係をも描いた、ほほえましくて、
時に泣けてくる、すごく「あたたかい作品」だと感じました。

この作品のもつ世界観をくずさない様、
なおかつ空気感を大切にしてキャラを描かせていただきました。


登場人物1人1人が個性的で特徴があり、
描いていてすごく描きやすかった印象です。

 ゴルフを好きな人にかかわらず男女年齢関係なく
多くの人々に、この作品にふれてもらいたいと、
今から「ワクワク!」しています。 


テレビアニメ『オーイ!とんぼ』作品概要

放送
2024年4月からテレ東系列、BSテレ東ほかにて

オープニングテーマは「Sacra e sole」
エンディングテーマは「TOKYO GROOVE JYOSHI」が担当。

スタッフ
原作:『オーイ!とんぼ』 
作・かわさき健/画・古沢優 (週刊ゴルフダイジェスト 連載)

監督:オ ジング
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:武内啓
色彩設計:近藤直登
美術監督:荒井和浩
3Dディレクター:服部恵大
撮影監督:石山智之
音響監督:三間雅文
音楽:戸田信子
アニメーション制作:OLM
CGアニメーション制作:SMDE
ゴルフ設定監修:ゴルフダイジェスト社

キャスト
大井とんぼ:はやしりか
五十嵐一賀:東地宏樹

テレビアニメ公式サイト
https://tonbo-anime.com/ 

(C)かわさき健・古沢優/オーイ!とんぼ製作委員会
(C) かわさき健・古沢優/ゴルフダイジェスト社 

商標| プライバシーポリシー| お問い合わせ