本サイトはプロモーションが含まれています。

2024年「ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”」 記者発表会開催 自分に欲しい才能(ギフト)は?  「動物とコミュニケーションがとれる」 スペシャルサポーター大友花恋さんが登場!

2024年「ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”」
記者発表会開催 自分に欲しい才能(ギフト)は? 
「動物とコミュニケーションがとれる」
スペシャルサポーター大友花恋さんが登場!

氷上のミュージカル『ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”』は、
2024年7月~9月にわたり全国11都市にて公演を行います。
公演開始を記念した記者発表会を2024年6月4日(火)に
恵比寿ガーデンルームにて開催。

2024年「ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”」 記者発表会開催 自分に欲しい才能(ギフト)は?  「動物とコミュニケーションがとれる」 スペシャルサポーター大友花恋さんが登場!

■大友花恋さんが“ディズニー・オン・アイス 
スペシャルサポーター”として登場!

任命に「小さい頃から側にあったディズニー作品。
大役をいただいて光栄です!」ディズニー愛あふれる

ディズニー・オン・アイス スペシャルサポーターとして
登場した大友花恋さん。ディズニー・オン・アイスのスケートリンクを
イメージしたブルーのきらびやかな衣装に身を包み
「今まで何度も見たディズニー・オン・アイスは美しいリンクの上で、
キャラクターが華やかに踊っているのが印象的だったので、
氷上のキラキラと、華やかさを表現した衣装にしました」と
衣装についても交えて挨拶しました。

スペシャルサポーターとして「ディズニー作品は
小さい頃から私の側にあって、夢を見る大切さを教えてくれました。
そんな作品のシーンが詰まったディズニー・オン・アイスの
スペシャルサポーターという大役をいただいて光栄です」と
任命の喜びをコメント。

ディズニー・オン・アイスの
スペシャルサポーターとしての意気込みを見せました。

今年のディズニー・オン・アイスの注目ポイントに
ついて聞かれると「たくさんあるので悩んでしまうのですが、
今年は『ミラベルと魔法だらけの家』が初登場なので楽しみです!
ミラベルはちょうど昨日も見たくらい大好きで、
鮮やかな世界観がどのように再現されるかワクワクします!」と答えました。

■『ミラベルと魔法だらけの家』より斎藤瑠希さん、
平野綾さんが登場!自分にほしい才能(ギフト)は
「動物とのコミュニケーション」

会中盤では、大友さんも楽しみにしている『ミラベルと魔法だらけの家』から、
ミラベルの日本版声優を務めた斎藤瑠希さん、
ミラベルの姉・イサベラの日本版声優を務めた平野綾さんがゲストとして登場。

ミラベルとイサベラにインスパイアされた衣装で、
斎藤さんは「『ミラベルと魔法だらけの家』にも登場する、
アントニオという肩に鳥を載せたキャラクターがいるので、
鳥と大きな刺繍が印象的な衣装にしました」、
平野さんは「お花を使うキャラクターだったので
アイスとお花をイメージしたドレスにしました」とコメントしました。

フリップトーク

過去にも公演に何度も足を運んでいるスペシャルサポーターの
大友さんから、お二人に向けて「ディズニーキャラクター達が
私たちの地元に逢いに来てくれる!ファンとしては、
これだけでも嬉しいのに、さらに数々のディズニー作品を、
世界レベルのアイスショーの形で見ることができて、
毎年新たな感動があるんです」とおすすめ。

斎藤さんも「実は見に行ったことはないのですが、
皆さんの感想を聞いて今年は必ず行きたいです」と楽しみな様子でした。

大友さんから「2023年の来場者アンケートで寄せられた、
公演で観たい作品TOP3は?」というクイズが出題されると、
平野さんは「『塔の上のラプンツェル』」と予想。

答えの「『美女と野獣』、『リトル・マーメイド』、
『塔の上のラプンツェル』」の一つを見事当て、大友さんからは
「今年は『塔の上のラプンツェル』」を含む3つすべての
作品が見られるのでファンの皆さんに
とっても見逃せないと思います」と語りました。

大迫力の予告映像にも『ミラベルと魔法だらけの家』が
登場するたび歓声を上げて喜びの様子を見せた3人。
平野さんは「衣装や髪型、雰囲気まで
再現度が本当にすごいです」と、笑顔を見せました。

さらに今回、『ミラベルと魔法だらけの家』が
初登場になることもあり、大友さん、斎藤さん、平野さんの3名で
「“Find Your Gift”トーク」を展開。

自分にあったらいいなと思う才能(ギフト)について、
フリップ形式でお答えいただきました。大友さんの
「動物とコミュニケーションがとれる」という回答は、
毎日自宅の近くのわんちゃんに声をかけるもすごく
吠えられてしまうというのが理由だと言い、
これに斎藤さんは「きっと何か伝えたいことが
あるんではないですかね?」とコメントし、
ご自身のギフトについて盛り上がりました。

■スペシャルゲストとしてミッキーが
オリジナル衣装で登場!ゲスト3人も大興奮

発表会の終盤にはスペシャルゲストとしてミッキーマウスが、
ディズニー・オン・アイスオリジナル衣装で登場。
ディズニー好きの大友さんは「近くで会えて感動です!
今日のお洋服も最高です!」と大興奮。
斎藤さんも「テンション上がってしまいます!」と
コメントし、平野さんも「こんなに間近で会えて本当に嬉しい!」と、
ハイタッチでミッキーを迎えました。 
最後に、大友さん、斎藤さん、平野さんそして
ミッキーがステージを華やかに彩るフォトセッションを行い、
会は盛況のうちに終了しました。

■『ディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”』について
世界有数のライブ・エンターテイメントとして、
世代を超えて愛され続けている氷上のミュージカル、
ディズニー・オン・アイス。1981年の世界初公開以来、
40年を超える歴史を持つこのショーは、
アメリカをはじめ全世界75ヶ国以上で公演を続け、
人々に感動にあふれた作品をお届けしています。

今年のディズニー・オン・アイス “Find Your Gift”では、
ミッキーマウスと仲間たちが、『塔の上のラプンツェル』
『美女と野獣』『リトル・マーメイド』など、
世代を超えて愛されるディズニー作品の世界へご案内!

そして初登場となる『ミラベルと魔法だらけの家』では、
リズミカルな楽曲に乗せて、マドリガル家が個性豊かな
「魔法のギフト」を披露します。

■公演地情報
◆秋田・由利本荘公演
日程:7月4日(木)~7月7日(日)
会場:由利本荘総合防災公園ナイスアリーナ

◆東京公演
日程:7月12日(金)~7月15日(月・祝)
会場:有明アリーナ

◆豊田公演
日程:7月19日(金)~7月23日(火)
会場:スカイホール豊田 <初開催>

◆常滑公演
日程:7月26日(金)~7月28日(日)
会場:Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) <初開催>

◆横浜公演
日程:8月1日(木)~8月5日(月)
会場:横浜アリーナ

◆大阪公演
日程:8月10日(土)~8月18日(日)
会場:大阪城ホール

◆福岡公演
日程:8月23日(金)~8月25日(日)
会場:マリンメッセ福岡 A館

◆神戸公演
日程:8月30日(金)~9月1日(日)
会場:ワールド記念ホール

◆広島公演
日程:9月6日(金)~9月8日(日)
会場:広島グリーンアリーナ

◆埼玉公演
日程:9月14日(土)~9月16日(月・祝)
会場:さいたまスーパーアリーナ

◆千葉・船橋公演
日程:9月21日(土)~9月23日(月・休)
会場:LaLa arena TOKYO-BAY

公式WEBサイト

www.ctv.co.jp

(C)Disney

商標| プライバシーポリシー| お問い合わせ