玉川徹 初のラジオレギュラー冠番組が2024年4月スタート! TOKYO FM新番組 『ラジオのタマカワ』

玉川徹 初のラジオレギュラー冠番組が2024年4月スタート!
TOKYO FM新番組 『ラジオのタマカワ』

TOKYO FMでは、4月4日(木)より、毎週木曜11時30分~13時(生放送)、
テレビ朝日『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラー
コメンテーターとしてお馴染み、玉川徹がパーソナリティーを
務める新番組『ラジオのタマカワ』をスタートします。

玉川徹 初のラジオレギュラー冠番組が2024年4月スタート! TOKYO FM新番組 『ラジオのタマカワ』

玉川徹さん

原千晶さん

アシスタントはフリーアナウンサーの原千晶が務めます。
ビジネス、キャリア、マネー、カルチャー、エンタメ、
音楽など、様々なジャンルをテレビとは
違った角度から玉川徹が深堀していきます。

★玉川徹「テレビでは扱わない話題を積極的に取り上げたい。
今日も聴いてよかったなという番組にしていけたら。」

玉川徹がテレビ朝日定年退職後、
初のレギュラーラジオ番組をスタートします。
『羽鳥慎一モーニングショー』はじめ、
テレビでのコメント力はそのままに、
エンタメ・カルチャーの深掘り紹介、
多彩なゲストとの対談、音楽の選曲など、
テレビではまだ出せていない新たな一面もお届けしていきます。

番組では、リスナーが玉川徹にコメントして
ほしいニュースを募集したり、SNSでバズっている
話題の背景にフォーカスしたり、リスナーがちょっと
モヤモヤを感じている社会的な事象を鋭いコメントで斬ったり、
森羅万象のニュースを縦横無尽に扱っていきます。

また、会社員を定年まで勤めあげた先輩の立場から、
今の時代を逞しく生き抜くためのアドバイスや、
仕事や恋愛・結婚など、生き方に迷った
リスナーへの人生相談コーナーも実施していく予定です。

玉川徹は初のレギュラー冠番組への意気込みを

「すでにテレビで話題になっていることをラジオでやっても面白くないので
『モーニングショー』で扱っていない話題を取り上げていきたい。
同じことを伝える時に、テレビだとより短い表現が好ましいと
いうことがあるが、ラジオではそうじゃないなど、
テレビとラジオは違うので、
スタッフに『玉川さん、ラジオはこうですよ』と
言われながら、今日も聴いてよかったと思ってもらえる番組にしていきたい。
また、会社員として定年まで勤めた自分だから
言えることもあると思うので、そんな話もできたら。」と語りました。

パートナーを務めるフリーアナウンサーの原千晶は、
大学受験で医学部を目指して6浪するも叶わなかった
経験を持つ苦労人で、昨年、テレビ山口を退社してフリーとして活躍中です。

原千晶は、「学生時代からラジオが好きで聴いていたこともあり、
フリーになったら是非やってみたいと思っていました。
テレビで拝見してきた玉川さんは、鋭く、時に厳しく、
物事をズ バッと言うイメージがあるので、
それを受け止めながら、テレビで見られない
一面を引き出せるよう、精一杯頑張っていきたい」と意気込みを述べました。

番組概要
◇タイトル: 『ラジオのタマカワ』
◇放送日時:木曜 11:30~13:00 生放送 
※2024年4月4日(木)初回放送

◇出演者 : 玉川徹、原千晶(フリーアナウンサー)
◇番組HP: https://www.tfm.co.jp/tamakawa/
◇X(旧:Twitter) :  https://twitter.com/radio_tamakawa
◇推奨ハッシュタグ: #ラジタマ

Copyright (C) 2024 TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. All rights reserved

商標| プライバシーポリシー| お問い合わせ