AnimeJapan 2024 伊藤美来、 榎木淳弥、岡本信彦、小野大輔、川澄綾子、 島崎信長、鈴木みのり、種崎敦美、マヂカルラブリー、 森田成一、山下大輝、悠木碧  ステージ登壇者よりAJ期待コメントが続々到着! 

AnimeJapan 2024 伊藤美来、
榎木淳弥、岡本信彦、小野大輔、川澄綾子、
島崎信長、鈴木みのり、種崎敦美、マヂカルラブリー、
森田成一、山下大輝、悠木碧 
ステージ登壇者よりAJ期待コメントが続々到着! 

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2024」が
2024年3月23日(土)、24日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます。
AJステージに登壇する出演者よりコメントが到着!

AnimeJapan 2024 ステージ登壇者よりAJ期待コメントが続々到着!

■AJステージ登壇者からのコメントが到着!

回答者】伊藤美来、榎木淳弥、岡本信彦、
小野大輔、川澄綾子、島崎信長※崎=たつざき、
鈴木みのり、種崎敦美※崎=たつざき、
マヂカルラブリー、森田成一、
山下大輝、悠木碧(五十音順、敬称略)

◆AJでの印象的な思い出は?

「来て下さるお客様との距離が近く、とても賑やかで楽しいです!
作品の事を事前に知らなくても、色んな所でステージや
企画をやっているので、アニメジャパンで気になる
作品を見つけたりもできる。アニメや
ゲーム好きには堪らないお祭りだなって思います!」(伊藤美来)

「2023年のAJで透明なボックス型のステージに立たせてもらったことです。
すごくお客さんに見られている感覚になりました。
あんなステージ初めてだったので記憶に残っています。」(榎木淳弥)

「2016年の「ジョジョの奇妙な冒険」ステージに
出演させていただいた時のこと。実はうちのスタイリストの
到着が遅れてしまい、急遽その場にいたお洒落な
スタッフさんに衣装を借りて登壇しました。
奇跡的に空条承太郎のイメージにぴったりの
衣装になったのを覚えています。」(小野大輔)

「「その着せ替え人形は恋をする」のステージで
主人公五条くん役の石毛翔弥さんが本気で
作ったコスプレ衣装。それを着こなす
ヒロイン喜多川さん役の直田姫奈さん。忘れられません。」(種崎敦美)

「僕の記憶が正しければ新人の頃から
毎年のように参加させて頂いています。
春が近づくとそろそろAJの季節だ、
俳句で春の季語採用してほしいくらい
お世話になっているイベントです!(笑)
これからもAJと共に春を迎えたいので、
精進しつつ楽しみたいです!」(山下大輝)

「皆さんにお誕生日をお祝いしてもらったこと!」(悠木碧)

◆AJでのおすすめ&楽しみにしているポイントは?
「たくさんの作品、たくさんの方々との
出会いを楽しみにしております。」(岡本信彦)

「会場にいらっしゃるお客様皆さんとても
素敵な笑顔なので、それを見るのが楽しみです。
いつもパワーを頂けます!」(川澄綾子)

「やはりたくさんの作品たちが垣根なく
一堂に会するところが一番のポイントだと思います。」(島崎信長)

「楽しみにしているのは、自分の出演している作品、
個人的に好きな作品の展示です!たくさん
あればあるほど幸せです!おすすめしたいのは、
やっぱりキャスト陣が登壇する
ポケットモンスターのステージです!皆様もきっと驚かれたはず!」(鈴木みのり)

「こういうイベントの時に出てる飯は100%うまいので楽しみです。」
(マヂカルラブリー・野田クリスタル)

「コスプレイヤーズワールドでしょうね」(マヂカルラブリー・村上)

「AJならではの初出し情報!その数も
年々増えていっていると感じます!」(森田成一)

◆AJ24に参加予定の皆様へメッセージ

「また今年もきましたね!!私、伊藤美来は
23日・24日にアニメ「魔王2099」のステージ、
「夜のクラゲは泳げない」、「菜なれ花なれ」の
ステージに出演します。オープンステージに
なっているものもあるので、是非気軽にトークを
聞きにお立ち寄り下さい。短い時間でも少しでも
作品の素晴らしさを伝えられるよう頑張るので、
よろしくお願いします!」(伊藤美来)

「今年もやってきました!きっと楽しい
イベントになると思いますので、
皆様当日はどうぞ宜しくお願いします!」(榎木淳弥)

「近年は海外でもアニメイベントが盛り上がりを
見せていると思うのですが、原点である日本でも
さらに熱気に包まれてほしいと思っております。
アニメのすべてがここにあるアニメジャパンです。
好きなものを見つけてもらい、好きなものに触れて、
明日への活力にしてもらえたら幸いです。
アニメジャパン楽しみましょう!」(岡本信彦)

「健康第一です。無理のない範囲で目一杯お楽しみください。
万全の体調で、笑顔でお会いしましょう!」(小野大輔)

「今年も、きっとワクワクするような新情報を
お届けできるかと思います。お楽しみに!」(川澄綾子)

「私も楽しみたいと思います。よろしくお願い致します!」(島崎信長)

「毎年AnimeJapanに出演することが、私の密かな目標で、
楽しみにしていることの一つです!アニメファンの皆様も、
同じ気持ちの方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか…?
一年に一度の熱い時間、一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いします!」(鈴木みのり)

「皆様がAJで素敵な時間を過ごせますように!
やっぱり緊張はしますが私も楽しみたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!」(種崎敦美)

「みんなで盛り上がってコミケ雲作りましょう!」
(マヂカルラブリー・野田クリスタル)

「周りを見て下さい、仲間しかいません。
剥き出しの自分で過ごしましょう。」(マヂカルラブリー・村上)

「今回も素晴らしい作品が目白押しです!
全て網羅できるように気合い入れてきてくださいませ!」(森田成一)

「年1回のアニメの祭典アニメジャパン!
日本が誇る文化であるアニメ!今は海外でも
アニメーションが日々進化しています・・・!
アニメや音楽といった娯楽は言葉が通じなくても
感覚で楽しむことができるコミュニケーションツールだと思うので、
これからもアニメーションのパワーでワールド級に
人生を豊かにしていきましょう!」(山下大輝)

「今年も楽しいお祭りがやって来ます!
毎年参加される方も初めての方も、
盛り上がらなきゃそんそん!色んな作品に
ワクワクしながら、全力で楽しんでいきましょー!」(悠木碧)

■「AnimeJapan 2024」開催概要

催事名称 AnimeJapan 2024
     ■パブリックデイ
     会期  :2024年3月23日(土)・24日(日) 9:00~17:00
     会場  :東京ビッグサイト 東展示棟1-8ホール
     展開内容:出展社ブース/AJステージ/オフィシャルグッズ販売/
          コスプレイヤーズワールド など

     ■ビジネスデイ
     会期  :2024年3月25日(月)10:00~18:00
          2024年3月26日(火)10:00~17:00
     会場  :東京ドームシティ プリズムホール
     展開内容:出展社ブース/ビジネスセミナー/
          アニメビジネスコンシェルジュ など

     ■ファミリーアニメフェスタ(同時開催)
     会期  :2024年3月23日(土)・24日(日) 9:30~17:00
     会場  :東京ビッグサイト 東展示棟 東3ホール内
     展開内容:出展社ブース(展示・物販・イベントなど)/
          ファミリーステージ/キャラクターグリーティング

主催   一般社団法人アニメジャパン
後援   経済産業省/一般社団法人 日本動画協会/コミック出版社の会
特別協賛 Fate/Grand Order
協賛   ANICI/dアニメストア/TOHO animation/KADOKAWA/SANKYO/
     日本コカ・コーラ
事務局  AnimeJapan運営事務局(株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ)

公式サイト   : https://www.anime-japan.jp
公式X(旧Twitter): @animejapan_aj(ハッシュタグ:#AJ2024)

商標| プライバシーポリシー| お問い合わせ