「魔王軍最強の魔術師は人間だった」2024年TVアニメ化決定! 福山潤、立花日菜、伊藤静らメインキャスト解禁! 

「魔王軍最強の魔術師は人間だった」2024年TVアニメ化決定!
福山潤、立花日菜、伊藤静らメインキャスト解禁! 

『魔王軍最強の魔術師は人間だった』
(双葉社 モンスターコミックス)の
2024年TVアニメ化が決定しました!

本作は累計発行部数75万部(電子込み)を突破する人気作品。
魔族として育てられた人間の主人公・アイクが人間であることを
隠しながら魔王軍の中で奮闘し、魔族と
人間の共生を目指す成り上がりダークファンタジー作品となります。

・ティザービジュアル&ティザー
PV&メインスタッフ解禁!

「魔王軍最強の魔術師は人間だった」2024年TVアニメ化決定! 福山潤、立花日菜、伊藤静らメインキャスト解禁!

魔王軍最強の魔術師は人間だった』は羽田遼亮・アナジロ原作の
累計発行部数75万部(電子込み)を突破する人気作品。
アニメでは監督をながはまのりひこ、シリーズ構成を待田堂子、
キャラクターデザインを末岡正美、
音楽をKOHTA YAMAMOTO、
アニメーション制作をstudio A-CATが担当します。

youtu.be

・メインキャスト解禁!

アイク役を福山潤さん、アイクのメイドとなる
サティ役を立花日菜さん、アイクの上司・セフィーロ役を
伊藤静さん、魔王・ダイロクテン役を石見舞菜香さん、
アイクのことが大好きなサキュバス・リリス役を
和氣あず未さんが演じることが決定。
キャラクター設定画とあわせて
各キャストの意気込みコメントも公開となりました。

福山潤さんコメント

アイクの声を担当する事になりました福山潤です。

まさかまさかのオーディション結果に驚き、
収録は最高の環境を頂き、座組も楽しい方達が揃い、
笑顔の絶えない作品作りが出来ております。
アイクを中心としたこの物語を早く皆様に
観て頂きたい!是非ともよろしくお願いいたします!!

アイク CV.福山潤

魔王軍第七軍団に所属する不死旅団の団長。
大魔術師ロンベルクに気まぐれで拾われた人間で、
彼の知識と魔術を受け継ぐ。
なるべく人間を殺さずに戦おうとする。
普段は人間であることがバレないよう、
仮面とローブを身につけている。

立花日菜さんコメント
サティ役を演じさせていただきます、立花日菜です!
可愛くて愉快でちょっとポンコツなサティを
楽しく自由に演じさせていただきました。
アニメのサティも皆さんに
可愛がっていただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします!

サティ CV.立花日菜



アイクが人間であることを知ってしまい、
その後アイクのメイドとなる。
感情表現が豊かで、すぐ泣いたり慌てたりする。

伊藤静さんコメント
魔王軍の中で立ち回るアイクに無理を言ったり、
無理を言われてサポートしたり、お色気担当したりと、
状況によっていろんな役割を担うポジションの
セフィーロさんなので、楽しんで演じていきたいと思います。

セフィーロ CV.伊藤静

魔王軍第七軍団の軍団長であり、
アイクの直属の上司。アイクが人間であることを
知っている唯一の魔族。
セクシーなスタイルの持ち主で、
すぐアイクをからかおうとする。

石見舞菜香さんコメント
ダイロクテン魔王役を演じさせていただきます。
石見舞菜香です!

底知れない強さを感じさせるようなキャラクターを
演じるというのが夢の1つでもあったので、
選んで頂けたことが大変嬉しかったです!
癖になるようなセリフも言わせていただいているので、
そんな所も楽しみにしていただけたらと思います!
放送をお楽しみに!

ダイロクテン CV.石見舞菜香


劣勢だった魔族の戦況をたった一度の戦いでひっくり返した、
魔族の王にして最強の存在。残忍にして冷酷と
噂されていたが、実際は思慮深く、
アイクの正体に勘づいている節もある。

和氣あず未さんコメント
リリスは一見色っぽく余裕のある
大人なお姉さんに見えますが、
負けず嫌いで誰よりも子供っぽい一面がある子です♪

アイク様が大好きなので、アイク様を嫌う者は敵、
アイク様の事が大好きな人も敵!
そんなリリスとサティ、
ジロンのバチバチな言い合いも見どころです!

リリス CV.和氣あず未

不死旅団に所属するサキュバス。
アイクのことが大好きで、
隙あらばイチャイチャしたいと考えている。
アイクに近づくものは、男女どちらにも容赦しない。 

・原作者お祝いコメント&イラスト公開!

原作:羽田遼亮先生コメント
「魔王軍最強の魔術師は人間だった。待望のアニメ化です!! 
PVを見たときは打ち震えました。
本編の放送を楽しみにしています」

原作:アナジロ先生描き下ろしイラスト

キャラクター原案:KUMA先生描き下ろしイラスト

アニメ『魔王軍最強の魔術師は人間だった』作品基本情報

■放送情報
2024年TVアニメ化決定

■キャスト
アイク:福山潤
サティ:立花日菜
セフィーロ:伊藤静
ダイロクテン:石見舞菜香
リリス:和氣あず未

■スタッフ
原作:羽田遼亮・アナジロ(双葉社 モンスターコミックス)
キャラクター原案:KUMA
監督:ながはまのりひこ
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:末岡正美
音楽:KOHTA YAMAMOTO
アニメーション制作:studio A-CAT

■イントロダクション
『魔王軍最強の魔術師』と呼ばれ、
単身で砦をも攻略する魔族、その名はアイク。
絶大な魔術で敵をなぎ払う様は、
まさしく『化け物』そのもので、
敵味方から畏怖される存在だった。

しかし、そんな彼には、
他の魔族にはいえない秘密があった。

「――俺、実は人間なんだよね」

人間であることを隠しながら魔族と
人間の共生を目指す、成り上がりダークファンタジー!

■公式HP
https://maougun-anime.com/

■公式X
@maougun_pr(ハッシュタグ #魔王軍 )

 (C)羽田遼亮・アナジロ/双葉社・魔王軍最強の製作委員会 

商標| プライバシーポリシー| お問い合わせ