本ページはプロモーションが含まれています。

水谷豊×段田安則×高橋克実×堤真一の『帰ってきたマイ・ブラザー』大興奮&大爆笑の奇跡の舞台をWOWOWで2023年9月に放送・配信!

水谷豊×段田安則×高橋克実×堤真一の『帰ってきたマイ・ブラザー
大興奮&大爆笑の奇跡の舞台をWOWOWで2023年9月に放送・配信!

帰ってきたマイ・ブラザー 放送情報

WOWOWでは、水谷豊、段田安則高橋克実堤真一らの
超豪華メンバーが演じる『帰ってきたマイ・ブラザー』を
9月に放送・配信することが決定した。

水谷豊×段田安則×高橋克実×堤真一の『帰ってきたマイ・ブラザー』
大興奮&大爆笑の奇跡の舞台をWOWOWで2023年9月に放送・配信

作・マギー、演出・小林顕作による、かつて大ヒット曲を放ちながらも表舞台から
姿を消した兄弟グループ“ブラザー4”の物語。長男役の水谷、次男役の段田、
三男役の高橋、四男役の堤が、歌に踊りに、そして笑いに満ちたステージを展開する。
さらに、かつてのファン役で池谷のぶえ峯村リエ、4兄弟のマネジャー役で寺脇康文が出演。
これだけのメンバーがそろう日は今後あるのか?
今、考えうる最高の座組と思わせる、心躍る顔触れが勢ぞろい。

水谷豊さんインタビュー抜粋
“さあ、いよいよ初日!”というときに、まず意識していたのは、
“緊張に縛られないように”ということでしたね。何といっても
舞台に立つのは23年ぶりでしたから。
緊張とリラックスのバランスをうまくとらないと、セリフって滑らかに出てこないものなんです。
舞台上で、「ちょうどいい感じだな」と思いながら演じることができて、
最初に思い描いていた以上に素晴らしい舞台になりました。皆様ぜひご覧ください。

段田安則さんインタビュー抜粋
なにかあったとしても頼りになる方々ばかりなので、初日だからといって特別な緊張はなく、
“今日からだな”という自然な感覚で始めました。脚本を読んだときに、
この辺りでお客さんは笑うんじゃないかなと、ある程度、
予想していた場面があったんですが、実際に、そこで思っていた以上の
大きな笑い声が起きて、楽しんでいただいている実感がありました。
本当に楽しいお芝居です。お芝居を観たことがない方もぜひご覧頂きたいと思います。

高橋克実さんインタビュー抜粋
開演直前に、「携帯電話をお切りください。水谷豊でした。センキュー」と
豊さんの陰アナウンスが入るんですが、初日にワーっとものすごい拍手と
歓声が起きたんですよ。それから最後の曲がボーンと出たときにも、
演劇ではあまり味わったことのない、まるでコンサート会場みたいな
ライブ感があって、そんなお客さまの反応には本当にビックリしました。

堤真一さんインタビュー抜粋
僕の出番は豊さんたちが出ていった少し後なんですけど、初日は豊さんたちが出た瞬間に、
すごい拍手だったんですよ。ビックリして、舞台裏で克実さんと“なんか
8時だョ!全員集合』みたい”だとか言っていて(笑)。
もう僕、来年で60歳なのに、のぶえちゃん(池谷のぶえ)以外は全員先輩なんですよ。
こんなに「年下」って言われるのは本当に楽でした。先輩にお任せしていればいいので、
稽古もある意味ひっちゃかめっちゃかなところもあって、とても楽しかったですね。
水谷豊さんの23年ぶりの舞台です!ぜひご覧いただきたいです。

ストーリー
その昔、大ヒット曲を放ちながら、あっという間に表舞台から消えた“ブラザー4”。
今はそれぞれの道を歩むメンバーの4兄弟(水谷豊・段田安則高橋克実堤真一)だったが、
なぜか令和の時代にその存在に再び脚光が!かつてのファン(池谷のぶえ峯村リエ)や
マネジャー(寺脇康文)も集まって、ついに再結成の日を迎えるが……。
果たして、彼らは往年の歌声と絆を取り戻せるのか?

・WOWOW番組情報
『帰ってきたマイ・ブラザー
放送・配信日:9月放送・配信予定
収録日:2023年4月15日
収録場所:東京 世田谷パブリックシアター

スタッフ・キャスト/
作:マギー
演出:小林顕作
出演:水谷豊、段田安則高橋克実堤真一池谷のぶえ峯村リエ寺脇康文
サイト:https://www.wowow.co.jp/release/006794

Copyright (C) 1996-2023 WOWOW INC.

商標| プライバシーポリシー| お問い合わせ